職域セールスが得意になる講座

職域セールスが得意になる講座 page 17/18

電子ブックを開く

このページは 職域セールスが得意になる講座 の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
職域セールスが得意になる講座

どビジネスに結びつくものではないようです。さらに、50歳代になってくると、親世代の相続が発生することもありますので、相続に関する基礎知識を身につける機会があると関心を持ってもらえるでしょう。もし相続が発生した場合に、取引のある金融機関では何をしたらよいか、兄弟等への連絡や手続きはどのように進めていくとトラブルにならないかといった実務的な話がお客様に対して受けが良いようです。このように、定年後の生活や相続について、場合によっては夫婦で一緒に考える機会を提供することで、企業の福利厚生プログラムとして高く評価されるのではないでしょうか。●こんな会話で説得してみよう!●「御社では、特に技術部門にはベテランの方々が揃ってい行職員らっしゃるようですね」「そうなんだよ。50歳代の従業員が多くてね、そろそろ定年も近づいてきているし従業員の世代交代を考える時期社長になってきたかな。ただ若手の数が少なくてね」「企業の発展のためには、ベテランの方々が持っている技術を若手に承継していきたいですよね。ただ、おっしゃる行職員とおり若手の従業員が少ないと、技術の承継を行なうにあたっては心配の種ですね。私が担当している別の企業では、高い技術力を持った従業員は、定年退職の年齢になっても引退せず、再雇用という形で技術指導にあたっているという話です」「ウチも、もう少し若手が増えるまでベテランに頑張って社長もらわないと」108