ドリル式テキスト

ドリル式テキスト page 1/26

電子ブックを開く

このページは ドリル式テキスト の電子ブックに掲載されている1ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
16 では、事例研究に入りましょう。<事例1>はプラスチック製品を製造しているA 社です。与えられている情報は12ページにあるとおり、「債務者区分」と「直近の財務状況」および「....

16 では、事例研究に入りましょう。<事例1>はプラスチック製品を製造しているA 社です。与えられている情報は12ページにあるとおり、「債務者区分」と「直近の財務状況」および「業種」の3つに関するものです。また参考資料として、図表1 業種別経営指標・製造業を掲載しておきます。 これらの情報等を基にして、以下の手順(STEP 1~ STEP 10)によりA 社の経営改善への取組み方法を学んでいきます。また、A社の経営改善計画を進めていく上で、ポイントとなるテーマについては、課題=ドリルを用意してあります(ドリル①~ドリル⑥)。このドリルに答えながら、最終的にはA 社の「1年後」「3年後」「5年後」の経営改善計画書を作成していただきます。なお、本テキストで記載している分析上の金額や率などについては、すべて四捨五入により算出しています。ドリルでの計算においても同様に算出してください。ドリル式・事業性評価に基づく経営改善の進め方事例? プラスチック製品製造業得意先の倒産と粉飾決算