ドリル式テキスト

ドリル式テキスト page 12/26

電子ブックを開く

このページは ドリル式テキスト の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
第1 章 〈事例1〉プラスチック製品製造業27STEP 2:A社に対するこれまでの取組み状況の確認  直近の財務状況に基づき分析を行った結果、取引先の第一印象を感じ取ること....

第1 章 〈事例1〉プラスチック製品製造業27STEP 2:A社に対するこれまでの取組み状況の確認  直近の財務状況に基づき分析を行った結果、取引先の第一印象を感じ取ることができました。この後は、金融機関の取引先に対するこれまでの取組み状況について、改めて確認を行います。 具体的には、次のような項目について検証を行います。1.これまで取引先の経営状況の把握が十分に行われていたか2.取引先に対する支援方法や支援活動に問題はなかったか3.取引先とのコミュニケーションが十分行われていたか4.定例訪問活動は励行していたか このような検証を基に反省・改善すべき点を見出し、今後の取引先に対する支援策や取り組み方針の策定に役立てます。そのため、この検証作業は今後の経営改善計画策定に重要な意味を持つと言えます。真摯に取り組んでください。 なお、A 社に対する金融機関の取組み状況については、検証の結果、特に問題はありませんでした。