店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 10/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

104◆幼い子供を連れて来店している母親や祖父母が、幼い子供を連れて来店するケースはよくあると思いますが、この場合はまず「お子様(お孫様)ですか。かわいいですね」と声をかけたり、「おいくつですか?」と尋ねてみましょう。そこで、「来月3歳になります」などという答えが返ってきたら、「お子様の成長はうれしいものですが、これからは学校や塾など、何かとお金がかかりますよね」と教育費の話題を振ってみてください。もしそこで、「そうなのよ。今から少しずつでも貯めておかないといけないわね」といった返答があれば、学資保険や積立商品等の案内はもちろん、保険相談につなげることも可能です。以上のように、お客様の持ち物や外見は、声かけやニーズ発掘につながる情報の宝庫といえるのです。2通帳の取引履歴からType1◆給与使い切り型(20代)給与振込、カード・公共料金の引落しあり。給料日直前の口座残高が少なめ