店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 15/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

121第4章●集めた情報からセールスを展開する関が選ばれることも多いため、コミュニケーションをとりたいところです。2人で新生活を営むにあたり、公共料金の引落しをどちらかの口座に集約することになりますが、何らかの優遇サービスがあれば伝え、引続きの利用をお願いしましょう。また、結婚は家計の大きな変革期です。結婚を機に住宅の購入や子育て、老後資金の準備など、具体的な認識がスタートします。毎月の積立もこの時期に始める可能性が高いため、必ず提案しましょう。◆落ち着く前に貯められる家計を確立する機会があれば将来のライフプランについて検討してもらい、必要性を理解してもらったうえで積立を始められるとよいと思います。具体的には給振口座からの自動引落しにより、貯まる仕組みを作ることが有効です。重要なのは、新生活が落ち着く前に、貯められる家計を確立することです。「鉄は熱いうちに打て」といいますが、夫婦の愛情が高まっているうちに積立の習慣をつければ、将来お客様にも感謝されるはずです。また、配偶者の仕事や年収等は、「世帯」の信用を考えるヒントになります。さりげなくヒアリングしてみましょう。なお、結婚後は口座の名義変更や、住所等の変更が必要になります。こうした手続きについても案内しましょう。