店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 2/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

0081.場面別に理解するあいさつのポイントすべてのコミュニケーションは、「あいさつ」から始まります。しかし、自分ではあいさつしたつもりでも、気持ちが相手に伝わらなければ、していないのと同じです。せっかくあいさつをするのだから「相手とつながるつもりであいさつをする」という心構えを今一度持ちたいものです。scene1◆お客様が入店したとき歓迎の意を込めて笑顔であいさつするお客様は、常に「歓待されたい」という意識を持って来店します。お客様を歓迎する準備はできていますか?お客様の来店がないときでも、背筋をすっと伸ばし、入口のほうへ意識を向けて待っていましょう。お客様が入店したら、お客様のほうへ身体ごと向き、自然な笑顔であいさつをします。作業しながらや、下を向いたままあいさつするのは失礼です。お客様に集中しましょう。笑顔は、ハーフスマイルが基本です。目尻は少し下がり、口角は上げ、上の歯が4本見えるくらいが適切です。