店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 3/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

009第1章●好感度アップの接客術を身につける歓迎の意を込めて、「いらっしゃいませ」「ご来店ありがとうございます」と、明るく声をかけます。朝であれば、「おはようございます」とさわやかにあいさつしましょう。◆入店したお客様の様子に目を配る続けてお辞儀です。一般的な「普通礼」では、お辞儀の角度は30度くらいです。上体を腰から倒してきちっと止まり、腰から頭が一直線になるよう、視線を足先から1メートルくらい前方に向けます。首が曲がったり、背中が丸くならないように注意します。前髪が目にかかっていたり、お辞儀をするときに髪が頬にかかると、清潔感が感じられないばかりか、にこやかな表情が見えなくなります。また、入店したお客様の様子に目を配ることも必要です。ロビーにいるお客様が不安な様子なら、「本日はどのようなご用件でしょうか?」「受付番号札をお取りになりましたか?」などと、こちらから積極的に声をかけて案内しましょう。scene2◆窓口で用件を受けるときお客様の名前を覚えプラスの言葉を贈る窓口にお客様が近づいてきたら、笑顔とアイコンタクトで歓迎の気持ちを伝え、窓口の前に来た