店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 6/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

0422.お客様の来店目的などからの声かけ1預金口座の新規開設当行を選んでいただきありがとうございますご就職されたのですか口座の開設で来店したお客様に声かけし、伝えたいのは、自行を選んでくれたことへの感謝の言葉と口座の開設理由です。「このたびは、私どもを選んでいただきまして、誠にありがとうございます。お差支えなければ、通帳を作るきっかけを教えていただけませんか?」といった具合です。例えば、お客様が10代後半から20代前半なら「新たなステージが始まる時期」と考えられます。そこで「ご就職されたのですか?」といった言葉をかけ、就職したのなら、まずはその門出をお祝いし、新社会人の生活について質問してみます。「おめでとうございます。どちらにご就職されたのですか?」「最初のお給料の使い道は、もうお決まりですか?」「一人暮らしを始められるのですか?」「新しい生活に、何かご不安なことでもあ