店頭セールス声かけ読本

店頭セールス声かけ読本 page 9/18

電子ブックを開く

このページは 店頭セールス声かけ読本 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
店頭セールス声かけ読本

045第2章●お客様への声かけで距離を縮めるとはありますか?」などの質問から、「お子様が産まれるまでが、ご夫婦で一番の貯蓄のときといいますが、この機会に資産形成について考えてみませんか?」とお金の話に結びつけて展開してみましょう。一方、離婚の場合は気をつかいすぎないようにします。「そうでしたか」とニュートラルに受け止め、お客様の様子を観察します。離婚のことに触れて欲しくないようなら、話題を変えればいいのです。中には、離婚したことで新たな生活を喜んでいる人もいるかもしれません。そのときは、同様にこれからのライフプランのことを話題にしてみるとよいでしょう。お客様の結婚や出産といったライフイベントにおいては、お客様の感情に寄り添った声かけを積極的に行いたいものです。3届出住所の変更こちらへはお仕事の転勤でいらしたんですか住所変更に来店した人に対しては、まず転居の理由を尋ねます。そのときに「転勤」や「結婚」など、お客様の世代から考えられる理由を聞いてみましょう。