ブックタイトル近代セールス20200401

ページ
10/18

このページは 近代セールス20200401 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

近代セールス20200401

ェイスブック(FB)、ツイッター、ブログといったSNS等には、社長のメッセージ、考え方や思想が掲載されていることがあり、社長個人を知るうえで重要な情報を得ることができる。ここでは各SNSの特徴を踏まえ、どんな情報が得られるかを解説する。 SNSを代表するものとしてFBがあるが、その最大の特徴は、友達になってつながれる点にある。社長がFBで発信をしていた場合は、友達になることが情報をつかむ第一歩である。社長の投稿には、いいねボタンを押して共感の姿勢を示すのもよい。 ツイッターは、140字までのつぶやき(ツイート)を発信できるもの。社長がツイッターで発信していたら、フォローしてその内容をチェックしよう。 ブログは、日記や個人的意見を発表するもので、意見や論評・感想を時系列で投稿するものである。ブログはパソコンで書く長文なので、しっかり読んでそれに対する自分の考えをまとめておくことが事前準備となる。SNS等発信内容から社長の趣味や考え方を把握資料2フkenta@kenta19751116・20日#○○ビジネスフェア 終了後の交流会に参加中!今回のフェアは参加者の熱意にビックリ!ビジネスにつながるいい話もできました(! ^^)!交流会で、いつもお世話になっている○○社の○○社長とのツーショット。すばらしいビジネスフェアとなりました「○○へ行ってきた」「○○の会に参加」といったビジネスにつながるツイートは必ずチェックツイートの内容から社長の行動や取組みを把握。趣味などが分かることもあるので確認を社長同士のつながりや交流などが発信されていることも。どんなつながりか確認するリツイートやいいねの数から、社長の人脈やツイート、取組みへの注目度を確認2020年4月1日号 10