ブックタイトル近代セールス20200401

ページ
9/18

このページは 近代セールス20200401 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

近代セールス20200401

マーク、代表挨拶、経営理念、会社情報、社長の経歴、主力商品、事業の内容などがある。 ロゴマークに込められた思いを考えることで、社長の注目を引くことができるだろう。代表挨拶からは、社長の自社に込めた思いが分かる。経営理念は、社員の行動指針や企業の姿勢を示す重要なものである。それをどのように社員に浸透させているかという切り口で会話ができる。 会社情報からは企業の歴史や特許・認証の取得歴、創業の経緯、発展の状況が分かる。社長の経歴が分かれば、就任時期、何代目かと会話が発展する。主力商品・事業について、そこに写真等があるとイメージを膨らませやすい。 ホームページの確認は、会話の事前準備の基本中の基本となるので必ず行いたい。※資料協力 壮光舎印刷株式会社社名の由来を必ず確認。掲載されていなければ訪問時にヒアリング業歴も話材になる。創業の経緯や長く経営してきた中でのエピソードなどをヒアリングホームページには、その企業の取扱商品、技術・強みなどが表示されていることも多いので把握しておく特集 準備で差がつく!社長にうける会話術9 2020年4月1日号