ブックタイトル2017 近代セールス社通信教育総合ガイド

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概要

2017 近代セールス社通信教育総合ガイド

テキスト構成と主な学習内容学習のねらいこんな方にお勧めします第1章 会話力アップのためのマインドセットドッジボールではなくてキャッチボール/主役と脇役/相手を知るための第一歩/捉え方は人それぞれ/「間」は「魔」?/自分をオープンにする/あなたのオーラ(言葉以外に大切なもの=表情、笑顔、声、身振り等)/環境を整える(会話をしやすい環境整備)/相手に合わせる(ミラーリング、ペーシング)第2章 聴く力を磨く三つの“きく”力(「聞く、聴く、訊くについて/会話がはずむ相づちや頷き会話をリードする相づち)/話を聞いていることを示すサイン/おうむ返し、要約/会話を続け、展開していく質問の仕方/相手のハートに迫る質問/会話の最初の反応はオーバーリアクションで/反対意見の聞き方第3章 話す力を磨く言葉遣い/店頭セールスでの声かけ/受け入れやすい話し方/会話のきっかけをつくるヒントは「きどにたてかけし衣食住」/四季の挨拶言葉のあれこれ(春夏秋冬)/天気を会話の切り口にする/天気の話に付け加えるとしたら/いたわりやねぎらう言葉・気持ちを伝える/趣味や旅行など、相手の関心ごとを話題にする/頻繁にお会いする人/久しぶりにお会いした人第4章 相手をいい気持ちにさせるほめ言葉相手がうれしくなるほめ言葉/相手の知識や経験、相手の影響力に対するほめ言葉第5章 印象に残る別れ際の言葉第6章 様々なシーンの会話とセールストーク結婚、出産、入学等、おめでたいときの言葉/気持ちが伝わるお見舞の言葉/相続等の手続きをされるお客様へのお悔やみの言葉/苦情・クレームに対するお詫びの言葉/就活、婚活等頑張っている人への激励の言葉/手続きが出来ないときのお断りの言葉/成約や、お世話になったことへのお礼の言葉/無理なお願いをするときの言葉/話が長い場合、話を収束に持っていくための言葉/話をしているとき、沈黙してしまったときの対応/その他新規口座作成のお客様の目的や職業の聞き方事例、定期満期解約理由の聞き方事例/等 これから窓口や渉外等において、はじめてセールス活動に取り組む新人の方や、日頃から顧客とのコミュニケーションに悩んでいる方。顧客との会話が楽しくなるマインドセットとトーク術銀行員のための“会話力”がメキメキアップする講座●教材(配付内容)テキスト1冊/添削課題・解答用紙(各2部/各3部)/学習の手引/質問票/受講番号登録のお知らせ/提出用封筒●執筆・指導講師長塚孝子(孝翠)受講期間2ヵ月/ 3ヵ月添削指導2 回/ 3 回受講料5,400円/7,020円(いずれも税 込) お客様とのコミュニケーションをスムーズにするためには、まず相手の立場や状況、タイミングに合った言葉を選ぶ力を身につけることが大切です。「聴き上手」になってお客様の言いたいことを引き出し、役立つ情報を提供できるようになるための会話術を学びます。 (内容・項目については、一部変更となることもございます)新講座(2017年4月開講)NOW PRINTING !