通信講座受講状況確認サイト

バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.969 2018年7月15日号
  • 定価:1,008円(税込)
振込の受付対応&手続きの留意点
~トラブルや不正取引を防ぐための取組み

※富士山マガジンサービスでは電子書籍の購入も可能です。

詳細情報

特集
振込の受付対応&手続きの留意点
~トラブルや不正取引を防ぐための取組み
振込の手続きでは、お客様とのトラブル防止やマネー・ローンダリングなどの防止を徹底しなければなりません。本特集では、振込依頼への対応法やトラブルを防ぐ取組みを解説します。

正確かつ厳正な振込手続きを行いトラブルや不正取引を防ごう


<マンガ>振込の申込受付時のお客様対応と事務処理[ MORE >> ]


こんな振込ケースではどう対応する?[ MORE >> ]

 ①振込依頼書が欲しいと言われた
 ②振込手数料がいくらかかるかお客様から聞かれた
 ③振込を依頼された際に具体的な時間を指定された
 ④営業時間の終了間際に当日中の振込を要請された
 ⑤一見のお客様から振込の依頼を受けることになった
 ⑥しきい値を下回る振込を2日連続で依頼された
 ⑦振込を依頼した高齢のお客様があわてた様子である
 ⑧振込依頼書に見慣れない金融機関名等が記載されている
 ⑨税金の収納を依頼され手続きを行うことになった
 ⑩納付期限が過ぎた大学受験料の振込依頼を受けた
 ⑪被仕向金融機関から「振込できない」と連絡を受けた
 

取消と組戻の違いを押さえておこう

取材企画

フロントランナー・リテール営業の達人

宮崎太陽銀行城ヶ崎支店 瀨尾百華さん

 

特別企画

こんな電話対応をしていませんか?[ MORE >> ]

 

連載マンガ

▲店頭応対ケーススタディ

「NISAのロールオーバーの説明&アドバイス」
[ MORE >> ]

▲企業の見方&アドバイス

「業務の繁閑差に合わせた勤務体系やパートの活用を勧める」
[ MORE >> ]
  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)