最新号のご案内

ゼロゼロ融資の返済に始まり、原燃料費・物価の高騰、人材不足、価格転嫁や販路拡大など、中小企業は多様な経営課題に直面しています。
そこで本総特集では、中小企業の経営悪化の予兆を早期にキャッチする方法と、経営悪化の原因となっている経営課題に対するソリューション、そして提案後のアフターフォロー・モニタリングのポイントを解説します。

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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  • 近代セールス NO.1437 2024年4月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
コロナの落ち着きとともに様々な融資ニーズが再燃しています。一方、コロナ融資しか経験したことのない金融機関の担当者も増えており、「決裁者が納得できる、説得力のある融資稟議書を作成できない」ことが課題視されています。
稟議書作成には手順があり、これを踏まえることで格段に説得力を高めることができます。ポイントは、①稟議書作成前の取引先の実態把握、②担当者の融資に対する「思い」等を記載する所見欄の2点です。本特集では、この2点を踏まえつつ、融資稟議書作成の基本からケース別の記載内容を解説します。

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