- 電話セールスが得意になる講座
見込客の発掘から来店誘致につなげるための基本
受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
---|---|---|---|
2ヵ月 | 11,000円(税込) | 2回 | |
3ヵ月 | 13,200円(税込) | 3回 |
学習のねらい
キャンペーン等の案内はもちろん、お客様との接点作りや見込客の発掘・来店誘致に効果的な電話セールス。本講座では、電話応対のマナーなどの基本知識とトークの進め方について解説します。
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テキスト構成(クリックで内容が表示されます)
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第1分冊 基本編 電話セールスの基本を理解する
第1章:電話セールスの基礎知識
1.<Q&Aで学ぶ> 電話セールスの基本
(そもそも、金融機関はなぜ電話セールスをするの?/電話セールスには、どんな効果や目的があるの?/電話をかける前の準備や心構えは?/電話やセールスが苦手なんだけど、どうしたらいい?/ノルマが達成できない)
2.顧客満足を高めるための基本マナー
(金融機関におけるCSとは/電話セールスの基本マナー(言葉づかい、時間帯、頻度など)/求められるコミュニケーションスキル)
3.<図解> 電話セールスの流れを理解する第2章:事前の情報収集と対象先リストの作り方
1.電話セールスの対象先リストの作り方
2.事前の情報収集の進め方第3章:電話セールスのシナリオの作り方
1.電話セールスにおいて最も重要なのはスクリプト(台本)作り
2.ケースで学ぶ・電話セールスのスクリプト(台本)の作り方第4章:お客様の来店を誘致するための営業店の仕組み作り
第2分冊 実践編 顧客タイプ別 電話セールスのトーク例
第1章:顧客対象別に見る 電話セールスの進め方
(新規顧客の場合/既存顧客の場合/1回目の電話/2回目以降の電話)
第2章:ケーススタディ・顧客タイプ別のトーク例
(定期満期先/特別金利定期満期先/相続発生先/保険会社からの入金先/証券会社からの入金先/大口入金先/NISA未利用先/投信口座残高なしの先/公共債償還先/年金指定先/給与振込先/大口歩留り先)
第3章:断りに対する切返し話法
(いま忙しい/定期預金のままででいい/資産運用は分からない、興味がない/保険は嫌い/他行で取引している/手続きが面倒だからいい…など)第4章:苦情・クレームに対する対応法
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受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
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2ヵ月 | 11,000円(税込) | 2回 | |
3ヵ月 | 13,200円(税込) | 3回 |
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