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新規開講講座のご紹介 業務に役立つ書籍をラインナップ! 「こんな本が欲しかった」がきっと見つかるはずです。業務に役立つ書籍をラインナップ!

2018年04月開講

出産・育児は、自分自身のキャリアの見直しを求められる大きな転機となります。復帰後のキャリアプランを検討するためのポイントとともに、「保活」や夫との家事育児の分担など、スムーズに職場復帰するために必要な情報収集や準備等について解説します。
企業の観察、経営者との面談、決算書の数値分析等を通じて、伸びる企業か素早く正しく把握するための実践的な方法を徹底的に学ぶ講座です。訪問時にチェックすべき、経営者、社員、部門、事務所・工場、製品、取引先等を具体的に紹介。伸びる企業と伸びない企業の違いについて、事例を交えて解説します。

2017年07月開講

本講座では、「社長と担当者が、共に取引先を深く理解する」ための方法を、ステップ別に分かりやすく見ていくとともに、それを「社長との共通認識にする」ためのポイントを解説。さらに、実態把握を踏まえた支援アドバイスについても、具体的な事例を交えながら学習します。
金融庁が掲げる「顧客本位の業務運営に関する原則」の基本を理解し、資産運用提案における実践のポイントを学習します。運用提案に欠かせない、お客様とのリレーションの築き方やライフプランニング、最適な商品の提案事例を、セールストークを交えて解説します。

2017年06月開講

お客さまのライフプランに沿った公的年金の「制度」「手続き」「相談」について平易に解説。年金口座の新規獲得や指定替えに加えて、投資信託・保険等の預かり資産、リフォームローン、相続対策、家族取引展開など、家計メイン化のセールス手法について、トーク例を交えて多面的に解説します。

2017年04月開講

お客様とのコミュニケーションをスムーズにするためには、まず相手の立場や状況、タイミングに合った言葉を選ぶ力を身につけることが大切です。「聴き上手」になってお客様の言いたいことを引き出し、役立つ情報を提供できるようになるための会話術を学びます。
金融機関にとって、収益の大きな柱の一つが個人向けローンです。本講座では、住宅ローンやカードローンなど、個々の商品に対するニーズと具体的な販売方法のほか、販売時の説明責任や延滞管理、督促方法などについて解説します。