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近代セールス

  • 近代セールス NO.1371 2021年6月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
「また頼むよ」と言われるビジネスマッチングの秘訣
~取引先の真のニーズに応えるアプローチ方法

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特集
「また頼むよ」と言われるビジネスマッチングの秘訣
~取引先の真のニーズに応えるアプローチ方法
ビジネスマッチングに注力しています――コロナ対策融資がピークを過ぎたあたりから、こう話す金融機関が増えています。ただ残念ながら、受け取る手数料が高い業者の紹介を優先した“金融機関目線”の提案が少なくなく、企業からは困惑の声も出ています。そこで本特集では、どうすれば取引先の真のニーズを捉えたビジネスマッチングができるか、基本的な手順やノウハウを解説します。

ノルマよりもニーズを見て喜ばれる提案を目指そう[ MORE >> ]

 

社長の印象ガタ落ち!提案時のNG行動を理解しておこう

仕入先の紹介・マッチング提案はこのように進めよう[ MORE >> ]

(1)ニーズに合った仕入先を紹介するためのポイント
(2)仕入先をマッチングするためのヒアリング&紹介の進め方
 

販売先の紹介・マッチング提案はこのように進めよう

(1)ニーズに合った販売先を紹介するためのポイント
(2)販売先をマッチングするためのヒアリング&紹介の進め方[ MORE >> ]  

ニーズの深掘りで意外な成約も!? ひと味違うマッチング事例

営業店でよくある…マッチング提案のお悩み解消法

 悩み①手数料が高い業者を紹介するよう本部から強く求められる…
 悩み②そもそも提携業者や取引先が多すぎて把握できない…
 悩み③時間がなく取引先のニーズを効率的に聞き出したい…
 悩み④紹介したはずなのに実は成約に至っておらずその後の報告もない…
 

【特集関連レポート】豊和銀行の販路開拓コンサルティング
「Vサポート業務」が支持を集める理由

 

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金融機関にありがちな「ジェンダー差別」対処法[ MORE >> ]

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