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近代セールス

  • 近代セールス NO.1471 2025年8月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
基礎から学ぶ! 保険のニーズキャッチと最適な提案
~顧客本位のアプローチ&アドバイス

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
基礎から学ぶ! 保険のニーズキャッチと最適な提案
~顧客本位のアプローチ&アドバイス

保険販売においては、お客様のニーズを発掘し十分に納得いただいたうえで契約できるよう、商品説明や提案に際して配慮が欠かせません。特に保障・貯蓄・相続対策といった保険ならではの機能については、メリットだけでなくデメリットの説明も必要です。本特集では、お客様の不安や希望に寄り添ったニーズの聞き出し方や提案のポイント、販売時の説明の留意点などについて解説します。

保険ならではの機能でお客様に「安心」を提案しよう

【図解】お客様の保険ニーズはこのように発掘しよう!

マンガで学ぶ! お客様のニーズに即した最適な提案

①病気やケガに対して不安を抱えるお客様
②万一の際に遺族への保障を希望するお客様
③老後の資産形成について考えるお客様
④相続を考えるお客様

押さえておきたい! 保険特有の注意すべき説明事項 

①預金と保険の違い
②掛け捨て型と貯蓄型
③月払い(年払い)と一時払い
④元本保証でない
⑤早期解約のデメリット
⑥免責事項の説明
⑦保険の税制

取材企画

エース渉外の活動日誌 常陽銀行守谷支店 支店長代理 川越  祐

特別企画

いまこそ取り組みたい 取引先へのバリアフリー提案

連載マンガ

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