通信講座受講状況確認サイト

近代セールス

  • 近代セールス NO.1340 2020年2月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
新人が辞めない営業店をつくる!
~リーダー・先輩が取り組むべき職場環境の改善策

※富士山マガジンサービスでは電子書籍の購入も可能です。

詳細情報

特集
新人が辞めない営業店をつくる!
~リーダー・先輩が取り組むべき職場環境の改善策
金融機関で、新人の早期離職が相次ぎ問題になっています。未然に防ぐためには、営業店のリーダーや先輩がどんな新人サポート・工夫を行うべきなのか、ポイントを解説していきます。

新人との意識のギャップを踏まえマネジメント層が率先して職場を見直そう [ MORE >> ]

指導にあたり押さえたい いまの新人の「傾向・考え方」

ここがポイント!働きやすい職場環境の整え方

新人のやる気を引き出す! こんな工夫や制度を営業店に取り入れよう  [ MORE >> ]

営業店の「リアル」な問題… マネジメントの悩みはこのように解決しよう

こんな工夫も効果的! 現場に聞いた新人指導の成功例

【特集関連レポート】
コミュニケーション・体験を重視する大阪商工信用金庫の新入職員研修


特別企画

①デジタル時代に再構築が求められる金融機関のビジネスモデル

 

②事業性評価に取り組める営業店・推進態勢のつくり方【後編】

 

煌めく!リテール営業の一等星

きらぼし銀行鶴川支店 石田悠香理さん

 

短期集中連載

アプローチの精度を高める CRMの活用ノウハウ
【最終回】店舗全体でCRMを有効活用するための体制整備

 

連載マンガ

ハートのたすき 笑顔をつなぐ相続対応のススメ

【最終話】相続・贈与後のマネーアドバイスは出来ていますか?

  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)