近代セールス
- 近代セールス NO.1299 2018年6月1日号
投信提案につながる「声かけ」はこう行う
~属性・ニーズの理解とタイプ別アプローチ
~属性・ニーズの理解とタイプ別アプローチ
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特集 | 投信提案につながる「声かけ」はこう行う ~属性・ニーズの理解とタイプ別アプローチ |
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お客様への声かけやアプローチは、預かり資産担当者が最も苦戦する部分です。今回は、提案の入口に的を絞り、お客様の属性やニーズの傾向・特徴を解説したうえで、お客様のタイプや場面に応じたアプローチの進め方を解説します。
まずはセルフチェック 自身の投資信託に対するイメージを見直そう
①心のどこかに投資はギャンブルのようで怖いという思いがある②投資信託での運用はまとまったお金のある人が行うものだと思っている
③経済やマーケットの知識がないお客様には投資信託の提案はできないと思っている
こんなに違う!?
お客様の世代の特徴を踏まえて声かけを実践しよう[ MORE>> ]
①20歳代~30歳代前半のお客様②30歳代後半~40歳代前半のお客様
③40歳代後半~50歳代前半のお客様
④50歳代後半~60歳代のお客様
⑤70歳以上のお客様
図解 属性・ライフステージ別の資産形成ニーズを理解しよう
場面やお客様タイプに合わせてこんなアプローチを行おう
①店頭でのアプローチ②電話でのアプローチ
③お客様の自宅でのアプローチ
④職域でのアプローチ
マンガ 投資信託での運用ニーズはこんなトークで喚起しよう[ MORE>> ]
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②投資信託セールスよろず相談室
投資信託の魅力やリスクをうまく説明するにはどうすればいい?
③生涯取引につなげる!住宅ローン営業のススメ
住宅購入予備軍へのアプローチ
④法人融資推進に欠かせない心得
訪問先での面談をスムーズに進めるにはどんな話題が有効?
⑤成績の底上げを図る営業店マネジメント講座
窓口担当者の知的好奇心をどのように高めるか
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