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近代セールス

  • 近代セールス NO.1224 2015年4月15日号
マーケット好調!
新規顧客には投資信託をこうセールスする
~いま行いたい提案&商品説明のポイント
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詳細情報

特集
マーケット好調!
新規顧客には投資信託をこうセールスする
~いま行いたい提案&商品説明のポイント
日経平均が15年ぶりの高値をつけるなど、マーケットが好調です。この市況を見て投資を始めたいと考える人が増えていますが、顧客が意欲的なときこそ十分に説明を尽くさなくてはなりません。そこで本特集では、市況が好調な今だから行いたい、お客様に納得のうえ購入してもらえる投資信託の提案方法を解説します。

マーケットが好調な今こそ説明を尽くして提案をしよう

 

ポイントを再確認! 投資初心者にはココをしっかり説明しよう

  1. リスクと注意点
  2. 投資信託の商品性
  3. 資産運用の基本
  4. 手数料・税制
 

新規のお客様の適合性はこうして確認しよう [MORE>>]

  1. 投資の目的・スタンス
  2. 投資の知識・経験
  3. 財産の状況
 金指 光伸
 

人気商品を販売する際はこのように説明しよう [MORE>>]

  1. Jリートファンド
  2. 米国リートファンド
  3. 日本株式ファンド
  4. 米国株式ファンド
  5. ハイイールド債券ファンド
 1・2:八ツ井 慶子(生活マネー相談室/CFP®
 3~5:藤原 久敏(1級FP技能士/CFP®
 

マンガ いま新規に投資を始めるお客様には分散投資をこう提案しよう [MORE>>]

 画:うのとおる
 解説:木内 清章(横浜港北行政書士法人)
 

新規顧客へ投信販売を行った際の面談記録はこのように記載しよう [MORE>>]

  1. 記載すべき要素と望ましい記述方法
  2. 売れ筋ファンド販売時の記録例
  3. リスクの高いファンド販売時の記録例
 木内 清章(横浜港北行政書士法人)
 
 

特別企画

インターネット上への情報漏洩を防止する![ MORE>> ]

  1. SNS等を介した情報漏洩とその影響
  2. 金融機関における未然防止・抑止策
 青木 雅信(地域金融アナリスト/コンサルタント)
 
 

特別レポート

異次元緩和と金融行政が与える銀行経営への“負”の影響

  鷲尾 香一(経済ジャーナリスト)
 

大阪信用金庫「外部機関との連携とファンドによる創業支援」[MORE>>]

 
 

業績向上のキーマン! 渉外リーダー活動日誌 〈新連載〉

吉田 浩三課長代理 阿波銀行・本店営業部

  情報提供でニーズを引き出し スムーズな融資提案を実現
 
 

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  担当者へ1日2件の新規先訪問を必達とし 開拓活動の「習慣化」を図る
 
 

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