- 管理者のための店内コミュニケーションレベルアップ講座
コミュニケーション能力向上のノウハウを習得!
受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
---|---|---|---|
3ヵ月 | 15,400円(税込) | 3回 |
学習のねらい
管理者を対象に、コミュニケーション力のレベルアップにどう取り組めばよいかを解説します。コミュニケーションの基礎知識に加え、店内コミュニケーションスキル向上の具体的なノウハウと、それが機能する環境整備の手法を習得します。
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テキスト構成(クリックで内容が表示されます)
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第1分冊:コミュニケーションの基礎を身に付ける
第1章 コミュニケーションの目的と重要性
今なぜ「コミュニケーション」が叫ばれているのか/金融機関におけるコミュニケーションの重要性/管理者に求められるコミュニケーション力とは第2章 あなたはこんな間違ったコミュニケーションをしていませんか?
典型的5ケースを検証・解説第3章 コミュニケーションの基本スキルを身に付ける
「傾聴」「質問」「観察」等の基本スキル/コーチングによるコミュニケーション/他第4章 コミュニケーションの壁を切り開く12の手法
上司と部下の信頼関係を築く「ストローク」の投げかけ/スマートに問題を指摘する「12の手法」/事例研究
第2分冊 店内コミュニケーションのスキルを磨く
第1章 「店内コミュニケーション」を理解する
店内コミュニケーションの重要性/支店運営およびリスク管理としての意味第2章 タイプ別=「今時の行員」とのコミュニケーション方法
典型的10ケースを検証・解説第3章 対象別=部下とのコミュニケーションはこう行う
男性行員(渉外・融資係)/女性行員(テラー・預金係・渉外)/パートタイマー/ロビーマン・ロビーウーマン第4章 新任管理者に求められる店内での動き方・動かし方
コミュニケーションの輪の中での動き方・部下の動かし方/後輩・部下と上席管理者等をつなぐ管理者としての役割
第3分冊:コミュニケーションが機能する環境を整備する
第1章 コミュニケーション円滑化のための店内態勢の構築法
情報を早く上げる<タテ>のコミュニケーション/部門間・管理者間の<ヨコ>のコミュニケーション/支店長に求められるコミュニケーションの<攻め>と<守り>のバランス第2章 リスク管理のためのコミュニケーション術
「リスク管理」としてのコミュニケーション/行員の「心のケア」とコミュニケーション第3章 コミュニケーションが機能する環境整備の具体的手法
職場の崩壊を防ぐ信頼関係の醸成/部下の関係別に見る・コミュニケーションの状態と管理者の対応方法第4章 事例研究=このケースのどこに問題があったのか
行員間の情報連繋がうまくいっていない/店内で顔を合わせても部下からの挨拶がない/言われたことしかやらない部下が多い/配置転換をした部下が仕事に自信をなくしている/他
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受講期間 | 受講料 | 添削指導 | お申し込み |
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3ヵ月 | 15,400円(税込) | 3回 |
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