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バンクビジネス

  • バンクビジネス NO.928 2016年11月1日号
最新の市場動向を踏まえた投資信託のアフターフォロー
~追加提案につなげるための対応ノウハウ
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特集
最新の市場動向を踏まえた投資信託のアフターフォロー
~追加提案につなげるための対応ノウハウ
本特集では、いま多くみられるお客様へのアフターフォローの進め方や、日銀の政策・米国の利上げがマーケットに与える影響とその説明方法を中心に、豊富なトーク例を交えて解説します。

お客様の不安や投資への考え方を把握してアドバイスを実践しよう

 

いま関心が高い「イベント」の内容とお客様への説明方法[ MORE >> ]

 (1)米国の追加利上げ
 (2)日銀の金融政策
 

ケーススタディ・いま多くみられるお客様へのフォロー&アドバイス[ MORE >> ]

 (1)分配金の高さに期待してREITファンドを持つが現状の分配金は不満というお客様
 (2)外債型ファンドを長期保有しているが低迷する基準価額に不満を示すお客様
 (3)保有する外債型ファンドの基準価額が低迷しており損しないように解約したいというお客様
 (4)長期投資を目的に購入したがすぐ基準価額が上昇したので売却したいというお客様
 

アフターフォローのこんな悩みはどう解決する!?

 (1)なかなかお客様に会えない
 (2)自行庫の取扱商品が多すぎて詳細を把握しきれない
 (3)商品を保有したままか解約すればよいかお客様から聞かれた
 (4)運用報告書のどこに目を通せばよいか分からない
 (5)引き継いだお客様の投資目的等が正確に分からず対応できない
 (6)投資目的が購入時から変わっているようだがうまく確認できない
 

後日のトラブルを防止する高齢者へのアフターフォロー

 

取材企画

フロントランナー・法人営業の達人

盛岡信用金庫都南支店 井上誠一さん

 

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