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近代セールス

  • 近代セールス NO.1215 2014年12月1日号
  • 定価:1,265円(税込)
こうすれば成果が上がる
「でんさい」の利用促進提案
~普及・利用の実態分析&効果的なアプローチ法

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特集
こうすれば成果が上がる
「でんさい」の利用促進提案
~普及・利用の実態分析&効果的なアプローチ法
 平成25年2月のサービス開始から1年半あまりが経過した「でんさいネット」。利用契約件数は順調に伸びているものの、契約件数の割には発生件数は微増にとどまっており、金融機関には「でんさいの導入メリットがある先」にターゲットを絞った的確なアプローチが求められます。本特集では、でんさいの利用状況や普及における課題を整理したうえで、効果的に活用されている事例とともに導入・利用の促進ノウハウを解説します。

導入メリットの見極めと継続的なアプローチが利用促進の決め手

 

 

徹底分析!「でんさい」の普及・利用状況と金融機関に求められる役割[ MORE>> ]


㈱全銀電子債権ネットワーク
 

〈レポート・熊谷組〉積極利用企業に見る取引先のでんさい登録促進の取組み[ MORE>> ]

 

ひと目で分かる!「でんさい」の提案ターゲットはこんな企業

 

導入・利用を促すにはこんなトークが効果的[ MORE >> ]


①あまり利用されていないようですが、メリットや活用法を説明しますよ
②こちらの業界ではでんさいの普及が進んでいるようですが、御社も検討していませんか
③資金繰りが忙しいのなら、支払期日に現金化が可能なでんさいを利用しませんか
④でんさいの活用により決済手段を一本化して事務負担を軽減しませんか
⑤でんさいの利用により資金トレースが容易になることはご存知ですか
⑥サイトの長い債権もでんさいなら分割譲渡でき効率的に資金調達できます
⑦御社のお取引先でもでんさいの利用が増えているようですね
⑧でんさいの利用契約は複数の金融機関でも可能なことをご存知ですか
新渡戸信
 

「でんさい」を活用した融資提案はここがポイント[ MORE>> ]


木内清章(横浜港北行政書士法人)
 

〈レポート・八十二銀行〉金融機関における「でんさい」の普及促進・活用提案の進め方

 

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特別企画②

増税直前のいま押さえておきたい
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できる渉外リーダーの活動術

近藤康彦部長代理・トマト銀行岡山南営業部

 

徹底取材!融資に強い営業店づくり

松井慶彦支店長・城南信用金庫神田支店

 
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