近代セールス

  • 近代セールス NO.1367 2021年4月1日号
  • 定価:1,320円(税込)
法人担当1年目からできる!
「テレアポ」の極意
~新規営業等で面談率を高めるアプローチの基本

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

詳細情報

特集
法人担当1年目からできる!
「テレアポ」の極意
~新規営業等で面談率を高めるアプローチの基本
 コロナ禍の影響により、法人担当者は、飛び込み訪問や休日・夜間など定時以外のアプローチがしづらい状況にあります。メールなども難しい中、新規取引の営業で鍵を握るのが電話でのアプローチです。ただ、電話に対して抵抗感を持っている新人・若手は少なくありません。そこで本特集では、電話での話し方や断られた後のフォローなど、アポイントの秘訣を解説します。

こんなことありませんか!?法人担当者がぶつかるテレアポの壁 [ MORE >> ]

 

まずは基本をマスター!テレアポで必要なマナーと話し方

 ①電話の特性とマナー
 ②会話を円滑にする話し方
 ③電話口でスムーズに話せない場合の対処法
 

融資先へのテレアポはこのように進めよう [ MORE >> ]

(1)融資先に対するアポイントの成功率を高めるコツ (2)融資先にはこんなトークでアポイントを取ろう
 

純預金先へのテレアポはこのように進めよう

 

(1)純預金先に対するアポイントの成功率を高めるコツ

(2)純預金先にはこんなトークでアポイントを取ろう

 

未取引先へのテレアポはこのように進めよう

(1)未取引先に対するアポイントの成功率を高めるコツ

(2)こんなトークでアポイントを取ろう

(3)マンガ・アポをスムーズに取るため資料をこのように活用しよう

法人のテレアポでよくある こんな「困った」にどう対応する!?

担当者が一番悩む!?断られても電話を続ける秘訣

 

特別レポート

東日本大震災から10年 震災後の歩みと経験から得たモノ〈後編〉

 

(1)東邦銀行・北村清士会長に聞く!「震災直後の取引先支援と復興に向けた取組み」

(2)【インタビュー】東北の未来に向け躍進する企業の挑戦

  ①株式会社トラストワン
  ②合同会社ねっか

取材企画

①煌めく!リテール営業の一等星
筑波銀行営業推進部資産運用推進室 スーパーバイザー 坂場由美子さん

②ZoomUP新型店
沼津信用金庫 ぬましんCOMPASS

連載マンガ

ツトムにお任せコロナ下の企業支援努力日記

第1回社長の言葉だけで支援を考えていませんか?

  • 好評連載(クリックで内容が表示されます)