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近代セールス

  • 近代セールス NO.1426 2023年9月15日号
  • 定価:1,320円(税込)
コロナ後の変化が切り口!
業種別・取引先の課題発掘術
~経営課題を察知する事前準備&声かけ

※Amazon・富士山マガジンサービスではデジタル版の購入も可能です。

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特集
コロナ後の変化が切り口!
業種別・取引先の課題発掘術
~経営課題を察知する事前準備&声かけ
地域金融機関で喫緊のテーマとなっている本業支援ですが、コロナ禍の影響を多分に受けました。従来通りの外訪活動ができず、若手担当者の多くは経営課題の深掘りに苦戦しているという話をよく耳にします。
そこで本総特集では、コロナ禍とコロナ後の比較も踏まえつつ、取引先の経営課題を効果的に引き出すための方法を業種別に総ざらいします。

目次はこちら

プロローグ

【マンガ】仮説が切り口! コロナ前後の比較から課題を発掘&深掘りしよう

PART1 時勢を踏まえた課題想定 編

訪問前の前提知識!アフターコロナの経営環境を押さえておこう[ MORE>> ]

①時勢を踏まえた業況予測のポイント
②押さえておくべき5つの時勢の変化

前さばきがカギ!訪問前に調査すべき取引先の情報を知ろう

①定性情報[ MORE>> ]
②定量情報

PART2 業種別・訪問時の課題発掘アプローチ 編

これが前提姿勢!経営者へのヒアリングはこのような対応を意識しようお客様に提案する流れを理解しよう

①経営者の心情や期待を踏まえた声かけ
②事前調査の結果や仮説の検証方法

主要業種総ざらい! 取引先訪問時の題発掘はこのように行おう

①機械器具製造業
②金属製品製造業[ MORE>> ]
③食料品製造業
④建設業
⑤不動産業
⑥飲食業
⑦宿泊業
⑧卸売業
⑨小売業
⑩運輸業
⑪医療・福祉業

巻末企画

要点を総ざらい!取引先の課題発掘術理解度確認テスト